So-net無料ブログ作成
検索選択

燃えプロ! [MSX]

ファミコン以外の機種に燃えプロがあったことはあまり知られていまい。。。

p3075.jpg

昭和63年版の燃えプロ。

MSX2だぞ!!ファミコンより画像が良いはずだと期待した多くの?ファンの期待は裏切られた。。。。。

ファミコンに劣るPSG。

ファミコンと同等の画像。

まあ、これを聴いて、珍しいとは思い得るものですがね。。。


タグ:燃えプロ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

M_t

本当にMSX2なのですかぁ?!
じつわMSXのジャレコ作品は、あんまり遊んだことないんです。日本デクスターがジャレコの作品 売ってたり、ジャレコが直接 売ってたり なんか ややこしいですね。

by M_t (2010-05-08 12:16) 

牛鳥庵。

Thunderbolさんniceをありがとうございます。
M_tさんnice&コメントありがとうございます。

そうですね。当時は「ROMカセット」の製造ラインが細く、制作-製造-販売などの流れの中で主導権の握り合いのようなものがあったようです。
それでなくとも「多機種で販売したい」メーカー側はそもそも移植の時点で「他社投げ」したりすればカセットテープやFDDでも起こるでしょうが、当時「ROMカセットの工場での製造」はカセットテープのダビングやFDDのコピーより高額かつ手間のかかるもので、おそらくデクスターとジャレコの間で何らかのやり取りがあったと思われますです。多分。
by 牛鳥庵。 (2010-05-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。