So-net無料ブログ作成
検索選択

GR8BITというMSXがロシアから [MSX]

gr8box_closed.jpggr8bit_proto.jpg
gr8bit_troubleshoot.jpg
http://www.offshore-ww.com/gr8bit-top.html

なんとロシア産。1チップMSXとは反対のコンセプト

なんと「全部品はんだづけしろ」という「ばらばらの部品」売り。

ATXサイズのマザーに電源。CPUなんかもPCI状のGR規格でフルカスタマイズ可能。

よほど欲しい。けど今の金欠の俺には42500円という価格が大問題だ。

2011年の企画にしてMSX2+という、「日本のみ流通のものがロシアから」

ロシアも国の深いところにMSXが浸透しているのは周知で、2+やTurboRなんかの「日本限定発売」には憧れていたようです。

しかし改造拡張が容易なこのボードならTurboRどころかMSX3らしきものが実現できそうです。

欲しい。欲しいいなああ。
つうか俺以外みんな買え。(笑)

タグ:MSX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。